新美光次の『好きな事して歩き続ける』

人であり、男であり、ビジネスマンであり、トレーナーであり、整体師である新美光次が日頃学んだことについてアウトプットする場所。それだけ。

チラシ不要論者が「3M」で何故考えが覆るのか?

f:id:koji213:20181113144142p:image

 

こんにちは。

 

北千住の腰痛専門整体院SPiNEの新美です。

 

前回までは、ポスティングの方法についてお伝えしてきました。

 

koji213.hatenablog.com

 

チラシ作りや配布方法は意外と考えずに行ってしまうことが多くあります。

 

ですが、何事もやれば良いという話ではないんですよね。

 

たしかに、考えすぎて行動が出来なければ、絵に描いた餅となり、何の意味もありません。

 

いや、それどころか、時間を浪費してしまっている分、場合によっては害をも含んでしまっている可能性すらありますね。

 

ですから、行動することは大前提として重要ではあるものの、やはり「考動力」が重要になるわけです。

 

っと言っても、ここまでお伝えしてきたことなどは、正直に言って大した労力を必要とするものではないですね。

 

しかも、高度な事を要求されるものではありません。

 

もしも、この時点で「出来ない…」と思ってしまっているのであれば、間違えなく独立開業する事を諦めたほうがいいでしょう。

 

っというよりも、そういう方は、独立しても不幸になるだけです。

 

何故なら、稼げないからです。

 

そんなことよりも、今いる会社や組織で毎月25日に入るお給料を楽しみにしながら、毎日仕事をしていたほうが100倍安心して暮らせると思います。

 

ポスティングについては、よく聞くこととして「うちの地域はチラシでは来ない」というものがあります。

 

また、「今はネットの時代だからホームページの方が良い」とか、

 

SNSが最先端である、とか、

 

色々いう人が居ますよね。

 

たしかにそうです。

 

ネットは上手使えば、自分がリーチしやすい人にもアプローチできるかもしれないし、SNSだって情報発信にはもってこいのツールです。

 

しかし、私からしてみれば「チラシですらまともに人が来ないマーケティングでホームページやSNSでどれだけ集客できるか?」

 

ということですね。

 

正直、これらの違いはあくまでもメディアの違いですよね。

 

でも、マーケティングの要素はメディアだけではなくて、マーケットとメッセージも同じように重要です。

 

ということは、チラシでいい反響の取れるメッセージやマーケットを選定できない人が、メディアを変えるだけで集客できることは考えにくいのです。

 

むしろ、それぞれのメディアに応じたマーケットを選定し、そこに向けてメッセージをとのほうがよっぽど重要なわけです。

 

そんな時に、以前もお伝えしたように、チラシは反応を見るのにものすごく適してるんですね。

 

すぐに良いか悪いかを判断できます。

 

だから、チラシは労力を使うつまらない仕事ではありますが、大切に行っていただければと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
腰痛専門整体院 SPiNE〈スパイン〉
新美 光次(ニイミ コウジ)
E-mail    info@spine-seitai.com
電話  080−9893−4689

腰痛専門整体院 SPiNE〈スパイン〉
〒120−0033
東京都足立区千住寿町20−2
03-6356-6568

当サロンの公式サイト
spine-seitai.com


ご予約はコチラから!!
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000406990/

代表の新美が配信しているYOUTUBE
www.youtube.com


インスタのフォローお願いします!
www.instagram.com

Facebookのお友達登録はこちらから
www.facebook.com


健康に関する情報はBLOGをチェック!
https://.spine-seitai.com/blog

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆